お預かり、お渡しと、搬送という仲介をはさみますので

梱包には気を使います。

搬送中のトラブルというのが一番辛いですから。

代金を少しでも安価にあげたいというお気持ちは理解できます。

でも大切なお預かり品です、一生懸命整備したカメラです、

カメラの大小に関係なく定形外とかエクスパック500による発送は致しません。

必ず箱梱包にて発送いたしますので、恐縮ですが御承知おき下さい。


また、袋詰めやエクスパック500で届く場合もまれにございます。

必ずメール等のやり取り時に箱梱包でお願い致しますと

書かせて頂くようにしております。書き忘れかもしれません!すみません・・・・

大切なカメラをせっかく修理に出されるのですから無事に届きますように、

どうか箱梱包にて送っていただきます様お願い致します。

殆どの場合、数百円の違いで安心して搬送出来ると思いますので、

どうかよろしくお願い致します。

お金がかかる事で大変恐縮ではあるんですが、ご理解頂けたらと思います。


梱包は、出来れば箱はダンボールがいいです。

万一の不慮の事故などでも少しでも衝撃が緩和されます。

カメラ本体をプチプチシート等の緩衝材でグルグル巻きに包むと同時に、

箱とカメラの回りも同様な緩衝材で箱を満たしてください。

ぎゅうぎゅうに押し込む必要はありません。

と申しますかぎゅうぎゅうでは衝撃をカメラへ伝達してしまいますので良くないです。

適度の余裕を持たせて下さい。

箱の中は新聞紙やゴツイ広告でも結構です。

今日あった一番腹が立つことでも思い浮かべて、クシャクシャに潰してから

半分(元に戻って)開いた状態でカメラの回りに押し込んでください。

適度に空気を含むような気持ちでお願いします。

どうやったらカメラに優しいかを考えてみたらおのずと上手く出来ると思います。

よろしくお願い致します。

店主

梱包について
このページの最初へ
光房ホームページへ帰ります
光房ホームページへ戻る
inserted by FC2 system